ぶっさんの新馬戦と穴馬らいふ

主に新馬戦メインと重賞、たまに短距離戦の穴馬探すブログ。穴馬から回収率重視で。参考にでもなれば幸いです。

MENU

6月11日新馬戦予想

本日も新馬戦予想やっていきます‼

  1. 回顧
  2. 函館5レース
  3. 中京5レース
  4. 東京5レース

まずは軽く先週の回顧から・・・・

土曜は日曜にあげた通り中京の3連単、東京の穴複勝的中とまずまずのすべりだし( ^^) _U~~東京は悔やまれますが。(笑)

反面日曜はひどかったですね。土曜と同じ形で買った三連単が2、3着逆で外れ。

東京5Rは、まあ見事に外れてました。穴は来えへんわ、来ないと予想した馬が1着と。ここまできれいに外れると逆に気持ちがいい。(笑)

東京6R・・・・いや、狙いすぎ。⑨がきっちり来て、相手も穴馬候補2頭で決まり。

こうゆうのをきっちりととれるかどうかが大事なので、反省しております。。

ただあのオッズはやっぱり迷ってしまいますよね~。(笑)

 

先週の反省を活かして、今週もやっていきます。

 

 

函館5レース  芝1000m

調教から ①④⑤⑥⑦⑧

穴馬候補 なし

◎⑦〇①△④⑤⑥⑧

ここはもうコメントできないくらいに面白くない。(笑)あまり買いたくないレースなので簡潔に・・・ 。

穴馬は先述した通りなしで、まあ小頭数で買える馬が上位6頭くらいだと思っているので仕方ないですね。

本命は⑦.乗り込み豊富で、マツリダゴッホはこの条件良し。後で触れるんですが、ちょっと気になる事がある⑤が一本被りでこのオッズなら頭からでもいいかな。

対抗は①で、調教の遅れは気になるものの、単純に内でポンっとスタート決めてくれれば。

最後に⑤は栗東での調教なら買いなんですが、函館にきてからの調教が気になりますよね。ぜひ飛んで頂きたい。(笑)

買い方は3連単で①⑦-①④⑤⑥⑦⑧-①④⑤⑥⑦⑧

 

中京5レース  芝1600m

調教から ①②④⑥⑧⑨⑩

穴馬候補 ⑧⑨⑩

 

穴馬1頭目は⑩

ここは早めに決まりました。ある程度乗り込んで、最終追切ではタイムも出てる。これが11番人気なら買うしかないでしょう。(笑)ただデータ的には厳しそうですが。

外枠発想に関しては、新馬戦に限ると内で包まれるよりは全然いいと思います。きちんと出てくれればデスけどね。

穴馬2頭目は⑨で、これはシンプルに調教とオッズの兼ね合いで押し出されたものですね。まあ来ても全然おかしくないという事で。

 

◎は④で調教良し、騎手良し、データ良し。三連複の軸としては1番堅いですね。

○は一長一短、迷った結果⑥で。乗り込み豊富で、最終全体時計をまとめて。

騎手も積極的に動いてくれると信じて。

 

馬連 ⑨⑩-④⑥⑨⑩ 三連複⑨⑩-④⑥⑨⑩-①②④⑥⑦⑧⑨⑩

ワイドBOX⑥⑨⑩

 

 

東京5レース  芝1400m

調教①③④⑤⑥⑧⑨⑪⑬

穴馬候補  ①⑧⑪⑬

 

すみません、時間なくなってしまったので簡易で。

穴馬⑧⑬

前日見たときの穴は④と⑬だったのですが、5,6番人気。

となると押し上げで⑧。調教動いててエピファ産駒。このオッズなら。

芝でこの騎手はきになりますが。(笑)

もう一頭は⑬.調教、外枠のみ。

④は本命サイドに。〇で。

ディーマジェスティはまだデータ少ないんですが回収率意外といいんですよね。

◎は③.調教よしのルメール。特に言う事なし。(笑)

最後に⑨は調教動いてるフランケル産駒。更にレーン。そりゃ人気になりますよね。

ただ坂路でうごいてないのと、陣営のコメントが弱気なところが気になって。

プラス思考で来ないと信じましょう。(笑)

 

馬連⑧⑬-③④⑧⑬ 三連複⑧⑬-③④⑧⑬-①③④⑤⑥⑧⑨⑪⑬

ワイドBOX④⑧⑬