ぶっさんの新馬戦と穴馬らいふ

主に新馬戦メインと重賞、たまに短距離戦の穴馬探すブログ。穴馬から回収率重視で。参考にでもなれば幸いです。

MENU

新馬戦スタート!

今週から新馬戦始まりますね。

とりあえず新馬戦年間プラスを目指して。

では本日のレースを見ていきます。

中京5

◎7○6穴馬なし△1.2.3.9

ノーザンファームで決まりそうな一戦。笑

調教で買いたいのは2.6.7.9

穴馬はオッズ妙味で考えると9、

なんですがダート血統で、買える所は調教のみなのであまり買いたくない。

8はなんで2番人気?って感じですね。兄弟成績から見ても一戦目から動けるイメージつかず、来たら諦めで。

ここは穴馬なしなんで、6.7頭の内枠に3連単で遊ぶ感じで、見推奨で。

東京5

こっちの方は面白い。

◎2○9穴馬3.13△1.10.11.12

難解ですね。笑

荒れてもおかしくないレース。穴党の出番。

調教で買いたいのは1.2.3.9.11.12

2は兄弟成績よし。調教も動いてるので素直に本命。

ただ騎手が後ろから行きそうで怖い所がある。

9は調教で。この厩舎はいまいちわからん。笑

今回は来る方で。

10は少し気になる所が。一週前と順調に見えてるのですが、最終馬なりで終い重点。これは少し気になるので1つ評価落として。ただデータ的には抜群。

穴馬は

13.調教よし、モーリス産駒はこの条件回収率高いです。新馬戦に限ると騎手も回収率良いので。

もう一頭は3.12で迷ったのですが

3で。

前述した通り2が後ろからなら、1と3でポンとスタート出てしまえば全然残ってもおかしくない。

馬連  3.13-2.9.3.13 ワイド 3.13-3.11.12.13

3連複 3.13-2.9.3.13-1.2.3.9.10.11.12.13

今年一発目から見推奨で、少しテンション下がりますがなんとか当てて良いスタート切りたいですね。