ぶっさんの新馬戦と穴馬らいふ

主に新馬戦メインと重賞、たまに短距離戦の穴馬探すブログ。穴馬から回収率重視で。参考にでもなれば幸いです。

MENU

7/17(日)新馬戦穴馬予想‼

7/17新馬戦穴馬予想です

本日も新馬戦の穴馬を見つけていきます( ^^) _U~~

面白そうなのは小倉と函館( 一一)

 

 

 

まずは軽く土曜の回顧(反省?)から。

土曜は色々反省点ありますね。全部話すと長くなってしまうので割愛しますが、1点だけ。福島6レース。きっちり穴馬候補の2分の一を外すと。

完全にオッズに弄ばれました。(笑)こうゆうのを拾わないとだめですね。

まあ、小倉6レースの三連複4頭ボックスでなんとかマイナスにはならずで。

先週に続いて穴馬以外のところでフォローできて良かったですが、気持ちよく穴馬からドンピシャいきたいもんですね。

 

それでは、本日も穴馬探していきます!

参考になればフォロー、イイネお願いします。

※レース表記の順番が間違っています。

 正しくは小倉5→福島5→函館5→福島6です。ご注意下さい。

 

 

函館5レース

調教①②③⑦⑧⑨

穴馬候補①⑦⑧

オッズが現段階(土曜21時)読めないので当日変更の可能性ありますが、現状考えている馬で。

穴馬1⃣ ⑦ハットグッドゲット

多分15倍切らないなら買いたいこの馬から。最終は⑧に遅れているも動きは悪くなく。何より1週前が良いですね。南W馬なりの加速ラップで66.1-12.3が好印象。血統も母父シンボリクリスエスはこのコース3着率あるので。

穴馬2⃣ ⑧シルトホルン

①と迷ってこちらに。ただオッズ次第。本数は少ないものの、1週前は南Wで11.5、最終は重馬場を苦にせず、11.4。更に2週前にも坂路でタイム出ている。

ただデータ的には厳しそう。

迷った①は枠の差で、やはり新馬戦で最内はマイナス。騎手は⑦⑧よりこちらが上。

 

明日オッズ次第で変更あるかもです。

※⑧が3番人気(8.7倍)なので2頭目の穴馬は①にさしてもらいます‼

 

人気サイド ◎⑥メモリーズオブユー

ノーザンファーム。乗り込み少ないながらも1週前OP馬と差のない調教。1週前と最終にしっかり負荷かけ良化見られて。

抑えは⑨こちらも古馬1勝クラスに追走先着。モーリスに武豊ジョッキー。ただ最終ちょっと気になる所が。。データ的にはこちら。⑥⑨は好みで全然どちらからでも。

補足で、評判の③について。ルーラーシップ産駒で横山武史騎手。データ的には買えるも、一本被りの調教には見えず。来たら仕方ないくらいで。

穴から⑥⑨に馬連、ワイドBOX①⑦⑧

合成で5倍とれるように。

小倉5レース

調教②③④⑤⑩(⑨)

穴馬候補②⑩

買える馬がはっきりしている印象。ただここは人気馬に不安点があり、面白味がありますね。

 

穴馬1⃣ ②ソルトハート

最終CW追い加速ラップで66.4-11.8。坂路からしっかり乗り込んで最終CWで仕上がった。このメンツなら全然買えますね。バゴ産駒なんで雨でも降ればもっと良かったのですが、現段階のオッズなら。バゴ産駒の新馬戦データ少ないんですが、ピンかパーが多いです。

穴馬2⃣ なし

候補は⑩も比較するとまだかなという印象。1週前は抑えてもいいのですが、今村騎手人気か、このオッズなら手をだしたくないですね。ただ外枠に斤量50kは有利に運べそう。

人気サイド ◎⑤マテンロウプラウ

上記した通り人気2頭の不安点。まず先に調教は④⑤が良く、③が1枚落ち。ただその④が乗り込み豊富で坂路で抜群の時計をだしているものの、坂路のみが気になる。新馬戦調教では大体マイナスな理由しかないので。すんなり来てもおかしくはないですが。

次いで⑤の不安点は・・・はい、横典ですね。(笑)ただ調教素晴らしく、マテンロウ×横典は気合入れること多いので、こちらを上位としました。

後は次点の③が小倉の藤岡康太騎手と外の減量女性騎手の2人を抑えて。

穴馬から③⑤⑨⑩の馬連ワイドで( ^^) _U~~

ちなみに兄弟成績は⑥。ただこのオッズに調教は妙味がなく。 

 

 

福島5レース

調教④⑤⑨⑩⑫⑭

穴馬候補⑨⑩

ここは穴党にとって厳しそう。調教動いている馬たちが人気で。

穴馬1⃣ ⑩サンティーテソーロ

最終馬なりで流すも1週前が南Wで強めに追って67.3-12.2。調教だけなら④⑦には劣りますが、他の人気馬たちとは遜色なく。エピファネイア産駒母父ダンスインザダークもこの条件は回収率良く。原ジョッキーには減量を活かしてほしいですね。 

穴馬2⃣ なし

候補で⑨がいたのですが、買える所が最終追切のみでデータ悪く、オッズが魅力で惹かれた場合ほぼ来ないので(笑)

人気サイド ◎④プレジャークルーズ

最終追切もいいのですが、1週前が優秀。南W馬なりで65.4-11.9。しっかり坂路もはさんで好印象。馬なりのみが気にはなりますが。まあ馬券内は来れるのでは。

対抗は⑦迷った相手、今期柴田大知騎手は乗れてますね。調教動いて、この条件優秀なゴールドシップ産駒。本数少なく、コース追いのみが気になるだけ。

後は、調教1枚落ちも結果出しているドゥラメンテ産駒に、福島好相性の三浦騎手の⑫。人気で唯一の関西馬の⑤まで抑えて。

ここは穴から馬連広めにと、⑨へのワイド、抑えに⑨からの馬連も軽く買います。

ちなみに兄弟成績は⑭が抜群で、⑨もいいです。

 

福島6レース

調教①④⑥⑦

穴馬候補①⑥

ここも穴党には厳しいレースに。

まず人気の④が適正はちょっと分からないのですが、坂路でも好タイム。最終追いは馬なりで終い重点で11.3、3歳1勝クラスに先着。福島短距離の三浦ジョッキーの関西馬

まあ普通に馬券内はきそうですよね。

穴馬1⃣  なし

穴馬2⃣  なし

ここは穴馬なしで。①は調教でありも短距離のスクリーンヒーローの最内。更にこの時期の5月生まれ。期待値グンと下がる。

⑥は調教動いてるキンシャサ産駒。ただ現時点で11倍。普通に対抗で。

同じくキンシャサ産駒の⑦が△で。

ここは3連単軽く遊ぶ程度で、④⑥-④⑥⑦-全 でがみらないようにだけ買おうと思います。

 

 

 

本日は以上となります。

今日も皆様の参考になれば幸いです。