ぶっさんの新馬戦と穴馬らいふ

主に新馬戦メインと重賞、たまに短距離戦の穴馬探すブログ。穴馬から回収率重視で。参考にでもなれば幸いです。

MENU

7/9(土)新馬戦穴馬予想‼

7/10新馬戦穴馬予想です

本日も新馬戦の穴馬を探していきます‼

※福島6レース追記

 

軽く先週の穴馬回顧から。

はい、ひどかったですね。(笑)ブログ書く時間もなく、Twitterのみで穴馬予想したのですがかすりもせず( `ー´)ノ

一頭でも来てくれればの買い方しているので、こうゆう週もあるとは思いますがやっぱりへこむ。反省を活かして本日も見ていきます。

参考になれば幸いです。

 

 

函館5レース

調教①②④⑤⑫(⑩)

穴馬候補⑤

このレースは穴馬なしで。⑤は乗り込み豊富で1週前に負荷かけてタイムもまずまずで候補も、穴馬推奨であげれる人気ではなく。

本命◎ ⑫アスクドリームモア

本数少ないながらも最終加速ラップでタイム優秀。外枠からスンナリいけば。

対向〇 ⑤トーセンローリエ

上記通り、他もそんなに買える馬がおらず、消去法で。

補足で①は兄弟成績良く、調教も動いているのですが、この人気なら嫌いたい。

⑧は調教では買えない、ただ騎手、兄弟成績共に優秀。

 

馬券は⑫から3連単と⑤の単勝で軽く遊びます( ^^) _U~~

小倉5レース

調教①③⑤⑦⑨

穴馬候補③⑤

穴馬1⃣  ③タマモブラックタイ

乗り込み量はもう少し欲しいものの、1週前は坂路で、最終芝と共に加速ラップで好感。騎手も前目につけてくれるタイプで減量は大きく。欲をいえばもう少しオッズがついてほしいのと、外枠が良かったのですが。

穴馬2⃣  ⑤キャビネットバトル

乗り込み豊富、調教タイムまだ物足りないも1週前に負荷かけて。比較したときにそこまで他に買いたい馬がおらずこのオッズなら。不安は騎手のみ。(笑)

本命◎  ⑦ニシノトキメキ

乗り込み少ないながらも1週前コースで加速ラップ、最終坂路で全体時計まとめて。

対抗〇  ⑨アルルカン

1週前が優秀。兄弟成績も優秀で今をときめく今村ジョッキー。(笑)

更にミッキーアイル産駒。妙味で⑦を本命にしたも、軸ならこっち。

ちなみに他兄弟成績でゆうと①が良い。

 

買目は穴馬から①⑦⑨に馬連で6倍はつくように。

 

 

福島5レース

調教①③⑤⑨⑩⑪

穴馬候補③⑧⑨

穴馬1⃣  ③アカサンピン

乗り込み豊富、1週前優秀。兄弟成績も良く母馬自身も新馬戦で1着の1月生まれ。

不安は騎手のみ(笑)

穴馬2⃣  ⑧アギレラビーム

前日段階ではこちらではなく⑨だったんですが、⑨が5番人気で妙味なく。

こちらは調教比較ではまだものたりないものの、最終含め買えるレベルにかあるので。

減量+外枠でも。

本命◎  ⑪フィールザオーラ

1週前が優秀。乗り込み豊富でしっかり負荷かけているのが好感。三浦ジョッキーも福島では芝も回収率悪くない。

対抗〇  ⑤マイネルズーメン

乗り込み少ないもタイム優秀。マイネル+大知ジョッキーは前目にうごいてくれるんで新馬ではそれが強みに。

後は上記通り調教良く兄弟成績もいい⑨まで抑えて。

ちなみに兄弟成績良いモーリス産駒の⑩はちょっと調教がものたりず。

福島6レース

調教④⑤⑥⑦⑨⑩⑪

穴馬候補④⑪

穴馬なし

候補の④⑪は買えるレベルの調教だとは思うのですが、このオッズで買えるほどではないので。。

すみませんここは完全にケンします。

まず人気が調教良く、堅く決まりそうなのと本命にしようと思っていた⑦も芝短距離のドレフォンは人気の割にって感じなので。

⑪からワイドで遊ぶ程度にしたいと思います。

 

今日も皆様の参考になれば幸いです。