ぶっさんの新馬戦と穴馬らいふ

主に新馬戦メインと重賞、たまに短距離戦の穴馬探すブログ。穴馬から回収率重視で。参考にでもなれば幸いです。

MENU

6/5 新馬戦予想

6/5の新馬戦予想やっていきます。

まずは昨日の回顧から

見推奨だった中京が予想通り6から内枠で決まって、今年の新馬戦一発目がとれたのがいいですね( ^^) _U~~

ただ東京はきっちり穴が三着にきたものの、本命サイドを失敗して馬券は複勝のみ。(笑)詰めが甘すぎる。

まあとにかく、両レース一応的中したという事で(自分に甘すぎますかね?笑)幸先いいスタートを切れたと思います。

 

では本日もよろしくお願いします。

 

中京5レース

 

◎⑧〇④△①②③⑤⑦色々注目をあびているレース

まず調教で買いたいのが②③④⑤⑦⑧

先週調教優秀な④はスパイツタウン産駒で、当然押さえます。気になるのは騎手でこのオッズではは妙味が少ない事。

⑤は調教優秀もダート血統、マインドユアビスケッツも分からない。押さえてもいいとは思うんですが、人気し過ぎ。このオッズなら嫌いたいですね。

 

後は⑧も含め、そこまで差はないのでどれがきてもという感じ。

穴候補は⑦だったんですが、騎手が・・・(笑)まだダートならいいんですが。

なので中京は今日も3連単で軽く遊ぶ程度にしておきます。

①は騎手のスタートが早いと思っているので押さえておきます。

④⑧=②③④⑧-①②③④⑤⑦⑧⑨

 

 

東京5レース

 

ここは買いたい馬が多い。どこからでも入っても( ^^) _U~~

調教で買いたいのは②③⑥⑦⑨⑩⑪⑫

 

穴馬候補は③⑦⑧⑫

まず即決は⑦、乗り込み豊富で調教タイムもでているし。軽量もこの時期の牝馬にすると大きいですね。

後の三頭は決め手がない。調教なら③も騎手でマイナス、スタートで終わりそうな予感。逆に騎手なら⑧なんですが、調教で一枚落ち。

ならば決め手は弱いですが、調教まずまずで大外、2歳戦短距離ならのシルバーステート産駒の⑫が2頭目で。

 

本命サイドは②⑨⑩から、

調教では差がない三頭、新馬戦の福永の②、調教良く関西馬の⑨を上位評価とさせていただきます。

⑩は昨日も言いましたが、ここの調教師はわからない。(笑)1番人気で買いたくはない。

最後に、人気してる⑤は1週前調教がよく、エピファ産駒で迷ったのですが、本数少なく騎手もマイナス。このオッズなら来ないほうにかけます。

穴馬から

馬連⑦⑫-②⑨⑦⑫ 

三連複⑦⑫-⑦⑫②⑨-②③⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫ 

ワイド⑦⑫-③⑦⑧⑫

 

東京6レース

 

調教で買いたいのは⑦⑧⑨⑪⑮(③⑪⑮)

穴馬候補は③⑧⑩⑬⑮

ここは自信がないです。(笑)

これといった決め手がなく、どれが来ても驚かない。

その中でまず1頭目は⑧

調教もまずまず。このオッズなら買える。雨でも降ってくれたらもっと強気でいけたのに・・・・。

2頭目は迷いましたが、③で。

候補の馬たちが一長一短の中で、しっかり追い切って一週前も買えるレベルではあると思います。このオッズなら。

 

本命サイドはすんなり

⑪、ここは即決で。シンプルに調教いいですね。今の馬場もハービンジャーあっていると思いますし。

もう一頭は

⑨、サトノクラウンをどうとるかなんですが、他の人気馬たちがビミョーなんで。

⑦はタイム優秀も本数少なく、ドレフォン産駒人気し過ぎ。

 

穴馬から

馬連③⑧-⑨⑪

三連複③⑧-⑨⑪③⑧-①③⑦⑧⑨⑩⑪⑬⑮⑯

ワイド③⑧-①③⑧⑬⑮